2022オークス

競馬勝確チャンネルです。
では、2022オークスの本命を発表します。1枠1番ウォーターナビレラ。正直このオークスの予想めちゃくちゃ難しい。どの馬が来てもおかしくない。まじでわからん。でも、ウォーターナビレラは、強い。桜花賞では、スターズオンアースにハナ差の2着。惜しかった。でも今回のオークスこそは、勝つでしょ。今現在7番人気おかしくね?2400メートルっていう距離が不安なのかもしれないけれど、大丈夫。武豊さんが乗るし、母父キングヘイローウマ娘でもキングヘイローに何回泣かされたことか。今回もウォーターナビレラが勝ってがん泣きするぞー。今回は、母父キングヘイローで勝ちを確信しました。
そして来る馬
1頭目は、エリカヴィータ
この馬の名前に注目してほしい。エリカです。エリカといえば、生田絵梨花さんですよね。去年乃木坂から卒業されてしまいましたけど、ミュージカルやドラマ映画などの演技で活躍したかとおもえばバラエティでも結果を残す。パーフェクトヒューマンですよ。というわけで、同じエリカが入っているエリカヴィータ。きますね。エリカヴィータは、パーフェクトホースだ!
で来る馬2頭目は、アートハウスです。
この馬3回走って2回勝ってるんですけど、唯一負けたレースの名前に注目してほしい。エリカ賞です。エリカといえば、生田絵梨花さんですよね。演技もできて、バラエティもいける、そんな、パーフェクトヒューマン生田絵梨花さんにも弱点があった。それは料理ですね。IH事件というものをご存知でしょうか?だし巻きを作るというお題で、IHをフライパンかなにかかとおもってそのまま卵をぶちまけてその上に煮干しや昆布をのせるというという暴挙にでまして料理ができないというイメージがついてしまったんですが、そこから努力して料理ができるようになって、鍵盤をまな板に変えてという連載まで持つようになりました。同じエリカが入っているエリカ賞で唯一たけた、アートハウスちゃんはエリカ賞を負けたことをバネにして今回オークス活躍します。絶対に。
逆に絶対来ない馬も発表します。6番サークルオブライフ。現在一番人気なんですけどこの馬はこないです。来ない理由は、5つ。
1つ目は今年のg1一番人気全然こない。負けに負けまくってます。一回も勝手ない。こないでしょ?
2つ目は、ネットニュースでみたけど、3枠と6枠は、過去20年間勝ってないそうです。こないでしょ?
きになる馬はホウオウバニラ。
現在この馬18番人気なんですけど、ヴィクトリアマイルでは、18番人気のロザノワールがハナ差の4着だったり、ケンタッキーダービーでは、19番人気のリッチストライクがきたり、最近人気ない馬が来てるので、ちゅうくです。さらに名前がバニラということで、バーニラバニラバーニラ求人バーニラバニラ高収入でおなじみのバニラですよ。高収入ですよ。これはホウオウバニラを馬券に入れると収入が高くなるというサイン馬券ですね。
というわけで
馬券の買い方を発表します。一点勝負です。一通りだけでじゅうぶんです。では、発表します。1番ウォーターナビレラ、3番アートハウス、7番ホウオウバニラ、9番エリカヴィータ、18番スターズオンアースの6頭の3連複ボックス一点勝負です。男の一点勝負。男は黙って一点勝負ですよ。これだけでいい。単勝とか3連複どころか、ホントは18連単、100連単、200連単とか当てれるんですけど、まぁ今回は、3連複でいきます。本当はあてれるんですよ。今回は3連複で行きたいと思います。
では、また!